注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月3日金曜日

打倒! ソロマックス レボリューション!!

ども、ヨースケです\(◎o◎)/!

スワッシュプレートが破損中の僕のレボ君…
意地になって、スワッシュ6個注文しちゃいました!
明日には、とりあえず3個届くそうなので、
また、実機を飛ばせそうです(^_^)v

とりあえず今は、シミュレーターで練習しております。
FMSとHELI-Xの二つの無料シミュレーターで練習してみましたが、
いやぁ~ すごい練習になるっ!
っていうか、シミュレーターやらなきゃ、実機は飛ばせないでしょ?

幸い、レボ君に付属のJ6プロポは、シミュレーター用に使えるので、ヤフオクでケーブルだけ買いました(^_^)/
J6プロポ 裏面

シミュレーターといえども、最初はホバリングのホの字も出来ず墜落しまくり(/_;)
広大な敷地を使って、何とか姿勢制御出来るようになりましたが、
これを家の中でマスターするのは、たぶん一生かけても無理なのでは?
と思うくらい大変でした。
実機だったら、店の在庫が無くなるくらい壊してますね((+_+))
ホントは綺麗でリアルな有料のシミュレーターが欲しいのですが、
レボ君の修理代もかさみそうなので、とりあえず節約、節約…

ちなみにFMSは、いろいろな機体があるので、それを見るだけでも楽しかったです。
下の写真は、孫悟空らしいっすよ?
タケコプターで飛ぶドラえもんとかもあったら、うちの子も喜ぶのになぁ~

ちなみに、レボ君を眺めていたら、テールモーターの軸がチョイ曲がってました((+_+))
これは、注文してないぞ!!
まぁ、あんまり影響ないだろうということで、次回の発注時に…



今のところ、ソロマックス レボリューションの 壊れたものリスト
 1 スワッシュプレートのボールリンク折れ
 2 テールシャフトの裂け
 3 テールモーターの軸 曲がり
 4 メインローターがちょっと欠け

参考までに(-_-)/~~~

6 件のコメント:

  1. はじめまして。私も先日SoloMaxx→SoloMaxxREVOへとステップアップしたのですが、あまりにもの違いに困惑中です。。
    J6プロポでのシュミレーター、興味あります。なんて言うケーブルを使えばシュミレーター化できますか?よかったら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. まっつんさん 初めまして(^_^)/
      コメントありがとうございます。
      僕の場合は、ヤフオクで"シミュレーターケーブル"と検索して、3本セットの物を買いましたよ。1000位でした。フェニックスというシミュレーター用みたいなことが書いてありましたが、関係なさそうです。
      是非是非シミュレーターやってみてください(^.^)
      レボの不具合や調整など、もし気付いたことがあったら、是非教えてくださいねm(__)m
      僕も、手さぐりなもので(・.・;)

      削除
    2. まっつんさん こんにちは。
      そうです それを買いました。FMSとHELI-Xはそれで動かせました! 
       初期不良率高すぎですね(・.・;) スキッド折れ&モーターカバー無しは、さすがに出荷時に気づきそうですけどね?
       僕も本日、サーボ不具合でメーカーに送りました。サポートの人曰く、レボはよくできているので、初期不良はほとんど無い… サーボの件も初めてですと… ちなみに初期出荷分は700台だそうです。

      テールブームサポートはすごく参考になります。ありがとうございます。 早速注文してみます\(◎o◎)/!

      削除
    3. 僕に答えられる質問ならいくらでも(^_^)v
      たぶん、phoenixを使うときにドライバーソフトが必要になるのかな? しかもソフトの中にphoenixが入ってるような気が…
      中国語で意味不明だったのと、有料版を買ってしまったんで、解読はしていませんが(汗
       いやしかし、まっつんさん 超参考になります!
      カーボンロッド自体も釣具屋で売ってそうですね。安上がりだし、暇を見て探してみます。
      さらにピッチ調整とは… 思いつきもしませんでした。
      レボが帰ってきたら早速いじってみます。

      ヘリいっぱい持ってるんですね? 僕的には、黄色いのが好きです。

      削除
    4. 黄色いのはSoloMaxxに京商ミニュームのボディーを付けたものです。キャビンを止める穴を開けるだけで簡単ですよ。可愛いので私もお気に入りです。

      削除
    5. ミニュームですか なるほど(^.^)
      このクラスは、いろいろ流用できるから楽しいですね。

      因みに、先程のケーブルの件ですが、うまくいけばphoenixが無料で出来そうですよ。
      phoenixのユーザー認証はソフトではなく専用ケーブルでしているらしく、また、先程のケーブルは認証できるケーブル…という名目で販売してるので、ドライバを入れられれば出来そうです。
      試してみる価値ありですね。

      ではm(__)m

      削除