注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月29日水曜日

ラジコン屋でフライト レボリューション

こんにちは ヨースケです\(◎o◎)/!

昨日、テールブームを自作した僕のレボ君。
早速、広いラジコン屋でフライトしてきました。

自作したテールブームの具合は、イイ感じでした(^_^)v 
自作テールは、カーボンパイプの穴径が小さいため、
純正ではカーボンが裂けてしまうようなクラッシュでも裂けたりせず、強くなった感じがします。
まぁ、大クラッシュした時にはさすがに根元からポッキリ折れましたが、
これは純正でも同じことですね。
何より1個70円だと考えると、折れても全然悔しくありませんでした(*^^)v
フィンがボロボロになるので、代わりになるものを探さないとですね…
先日コメント頂いたまっつんさんは、ソロマックスVの物を代用されたみたいで、
僕もイロイロ試してみようと思います。

シミュレーターをやっていたので、対面ホバも比較的楽にできました。
ラジコン屋は、天井が3.5メートルくらいあったのでフリップも試してみましたが、全然ダメでした!!
こればっかりは、ヘリの性能や癖など、シミュレーターで練習しきれない部分があるので、
今度、芝生の公園で、人がいないときにトライしてみようと思います。

これまでの、破損したパーツリスト
  1 サーボ           1,134円
  2 エルロンラダーマウント  378円
  3 スワッシュプレート     960円×2
  4 ランディングスキッド    640円
  5 カーボン角パイプ      490円 ※テールは破損しましたが、カーボンで補修しました。

合計 4562円+αです。価格は定価ではなく、僕の購入価格です。
何回かに分けて買っているので、送料等が結構高くつきますね\(◎o◎)/

それでは(^_^)/

4 件のコメント:

  1. ヨースケさんこんにちは、
    テールフィン、やっちゃいましたか。。SoloMaxxV用のフィンは少し削らないと入りません。こっちの方が丈夫ですよ。
    私のRevoはハイテックに点検にだしましたが、異常なしとの事。点検代+送料で4300円だそうです。こんな事なら、パーツを買った方が良かったです。。。。しかも、まだ届かないし。。
    因みに今まで壊れたのは
    ボディーカウル、メインローター、スワッシュ、テールフィン、テールローター×2です。
    テールローターは2つとも真っ二つに割れました。予備が無いので瞬着で補修以来、まだ割れてません。白のテールローターは割れやすいのかな?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは まっつんさん。
      ソロマックスVのフィンが余ってないんで、削るのを躊躇しちゃいました…汗
      ワルケラ ジーニアスのテールフィンあたりが狙い目な気がして、只今物色中です。
      ハイテックの動画見ると、簡単にフリップしてるんですけどねぇ~
      セッティングの問題もあるのかもしれませんね?

      僕の場合テールローターはまだ無傷ですが、参考にして今度予備を買おうと思います。

      レボ早く帰ってくるとイイですね。
      フリップしたら、教えてくださいね(^.^)

      削除
    2. geniusはこんな物で修理できるみたいです。
      http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n109515354 
      作ってみるのも有りですね~。

      フリップですが、ハイテックさんが言うには、REVOの連続フリップはモーターパワーが足りなくかなり難しいそうです。右田選手でも出来ないと言われてました。一旦背面で安定させてから元に戻るそうですよ。そういえば、ハイテックの動画でもグルンと回らずにハイッ、ハイッ、ハイッで回ってますね。

      削除
    3. あ それイイですね、プラ板でうまく作れるかもですね。
      これも狙ってるんですよ、フィンが金属っぽいので、大分強くなるんじゃないかと http://helimonster.jp/?pid=35646817

      確かにモーターのパワー不足は感じますね。
      あとちょっとで背面しそうなのに、パワーが無くて逆さのまま墜落しますし。
      腕の問題かもしれませんが…
      頑張りますっ!!

      削除