注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月28日火曜日

テールブーム作成 ソロマックス レボリューション

ども ヨースケです\(◎o◎)/!

先週末に、ソロマックス レボリューションの部品等々注文していまして、
ある程度届いたので、ちょっといじってみました。

まずはカーボンパイプが届いたので、テールブームを自作しました。
純正と同じ2㎜角のカーボンパイプを購入。
秋葉原のラジコンショップで490円でした。
長さが1メートルの物を買ったので、これまた純正と同じ12.5㎝にカット。
結構いっぱいできました。7~8本できますね。1本70円位…頼もしい…

純正のエナメル線を通して…
後ろのプラパーツを付けて…
モーターつなげて、収縮チューブで保護して…
モーター固定して、出来上がり(^.^)
上が純正、下が自作品です。
nine eagleのロゴがない以外は、見た目は一緒(^_^)v
カーボンがパイプ状になっていますが、純正の穴の径が若干大きかったので、
穴径が小さい今回の物は、強度がちょっとだけ増したかな?
(ついでに、ソロマックスVの1.7㎜角、12.0㎝の物も作りました)
そして装着!!
フライトしてみると… 当たり前ですが、特に純正と変わりませんでした(・.・;)
純正のテールブームセット1本1000円と、今回の70円では大きな差なので、モーターが元気なうちは、この交換大作戦で、
心置きなくフリップの練習が出来そうです。
テールブームサポートも注文しているんで、それも装着すればかなり強くなると思われますが、
テールが壊れない分、かわりにどの部品に負担がかかるのかも気になるところです(p_-)

しかし、テールブームサポートは発送連絡が来てから、すでに4日…
いつになったら届くんだろ?
さすがに明日には届いてほしいなぁ~((+_+))


ちなみに、明日は久々のミニッツday !(^^)!
ソロレボも持って行って、飛ばしてみよっと(*^^)v

それでは♪



0 件のコメント:

コメントを投稿