注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月30日月曜日

届きました! ソロマックス レボリューション

ども ヨースケです\(◎o◎)/!
1月下旬発売と聞いていたレボ君が、スーパーラジコンに28日には入荷したとの連絡が!!
入金も済ませて、待ちに待っていたレボ君が来ました(^_^)v


ソロマックスとレボリューションの比較
マックス君と、並べてみました。レボ君の方が一回り大きいですね。
(さりげなくマックスのローターを片方折ってしまいました)

何の知識もない僕ですが、3Dヘリって言ったってホバリングくらいは出来るだろうと、
説明書も読まずにまずは6畳のお部屋で初フライト!

ところが、想像以上に、お話になりませんっ!!!
ホバリングどころか、2秒も飛べず!!!
そして、いきなりテールシャフト破損っ(/_;)
とりあえず、応急処置して…

仕方ない…説明書でも読んでやるか…

プロポの設定のことくらいしか書いてないなぁ?
一応 全部目を通したけど、僕にはチンプンカンプン★

まぁ、慣れでしょ、慣れっ、ってことで5パック位飛ばすものの、
ホバリングできる気配は無し!

そして、致命傷((+_+))
はい、終了~

スワッシュプレートのボール部分がポッキリ
販売元のHITECさんにはスペアパーツはありそうですが
異常に値段が高いので、
洛西モデルで予約しておきました。

え~、もっと参考になることを書きたかったのですが…
とりあえず、シミュレーターで練習して出直してきます。

3Dヘリが初めての人は、部屋の中でやらない方がイイかもですね?

ふぅ~、これ… いつになったら飛ばせるんだろ……((+_+))


0 件のコメント:

コメントを投稿