注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月5日日曜日

屋外ホバ ソロレボ&調整

こんにちは ヨースケです。

早速ですが、ソロマックス レボリューションのお話です。
本日、屋外で初フライト!
1パック目は順調にホバ出来たのですが、2パック目に墜落して、昨日分解したサーボがまた分解してしまい、終了しました。
今度は、たっぷりアロンアルファで補強したけど、これが続くようなら、交換しないとだめですね…

シミュレーターのおかげもありますが、調整してからフライトしたら
格段に扱いやすくなりました\(◎o◎)/
 

まずは、サーボホーンとリンケージは直角にした方がイイ、ってのを噂で聞いたので、
3個のリンケージ調整をしました。

次に、そのサーボホーンのボールジョイントとリンケージのジョイント部分が、本来ならスルスル動いてほしいとこなんですが、精度が悪く、めちゃくちゃ固かったので、サーボがニュートラルに戻れず、フライトの邪魔をしていました。
リンケージの穴をヤスリで丁寧に広げて、スルスル状態まで持っていきました。

ヤスリの写真
この二つの調整をしてみると、部屋でもかなり楽にホバリング出来るようになりました(*^^)v

他にも調整しなきゃいけないところはいっぱいあるのでしょうが、最低でもこれをやらなきゃ、
飛ばないですね((+_+))
少なくとも、僕のレボ君はリンケージがメチャクチャ動きづらく、僕の操作とは違う動きをしていたわけで… そりゃ壊れますよね。
まぁ、どうにか6畳のお部屋でも、ぶつからずにホバリングが出来るようになってきたのでよかったです(^_^)
出来るだけ毎日練習して、早く背面飛行に挑戦したいですね(>_<)

では(^_^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿