注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月4日土曜日

お部屋ホバ レボリューション&不具合

どもです(^_-)

お部屋ホバ やってみましたよ!!
おぉ~ シミュレーター通りじゃないですか~

最初は、ビビッていた為、5㎝位しか浮かせず、
もろに自分が起こした風に影響を受けて、壁にぶつかりまくっていましたが、
勇気を振り絞って、20㎝位浮かせてみると、まぁなんと安定することか\(◎o◎)/
いい調子だな、なんて練習していたら… 不具合発生!!!
サーボが分解しました!
どうにか直して、フライト再開できましたが、今回の不具合は、これからレボリューションを購入予定の方も気を付けてもらいたい箇所でした。


レボ君には3個のサーボがあって、分解して中のギアやらいろいろな物が出てこないように、
ビスで組み立てられています。 あたりまえですね?
そのはずなんですが…
僕のレボ君は、右後ろのサーボだけはビスが一つも無かった!
というか、ビスを挿す穴さえ無い始末!!

当然ですが、墜落の衝撃でサーボがぱかっと分解しましたよ…
最初はサーボが、ウィ~ンって音を立ててるから、ギアでもなめたのかなって思っていたんですよ。
上の図みたいに、きれいにぱかっと割れてくれれば解りやすかったんですけど、
0.2㎜位ずれただけだったんで、まさか分解したとは思わず、危うく気付かずに追加でサーボを発注するとこでした。
品番の同じ他のサーボは、きちんとビスでふたがされているので、たまたま一個だけはずれだったのかな?
それとも、こういう仕様?  そんなわけない(・.・;)
仕方がないから、バラバラになったギアたちを、どうにか組み立てなおして、ビスがないから、
お得意のアロンアルファでふたをしました(-_-)
その後は順調だし楽しかったので、
まぁ今回の事は水に流しますよ… ナインイーグルさん…(--〆)

みなさんも、購入された際には、まずチェックしてみてくださいね。
屋外で分解して、ギアが落っこちちゃったら、絶対見つからないですから(笑)
また、不具合が出たら報告しますね\(◎o◎)/!

明日、屋外フライトに挑戦してみようと思います。
では(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿