注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月23日木曜日

ソロレボ ちょっといじってみる予定

ども ヨ~スケです(^_^)/

なかなか外で飛ばせてあげられない、僕のレボ君。
最近は、お部屋フライトばかりになってます(-_-;)
欲求もたまって、ついつい部屋でフリップにトライしてみましたが、またまた破損…
ついにテールシャフトが根元からポッキリいっちゃいましたっ。
幸い予備があったので復活しましたが、やっぱりテールは弱いので対策が必要ですね。

テールブームサポートの自作をしたいんですが、なかなか材料を買いに行く時間がなくて、
とりあえず、今度ソロマックス3Dの物を買って、取り付けてみようと思います。
ただ、これからもよく壊すであろうテールシャフト…
毎回1000円も出していられないので、テール自体を自作してみようと思ってます(・.・;)

テールに使われているカーボンシャフトは2mmの角材ですね。
配線を通すために、シャフトの中は空洞になっています。
同じようなカーボンシャフトがラジコン屋やらヤフオクやらで出回っているので、
ちょっと手に入れてみようと思います。
とりあえず、テールを分解して、カーボンのシャフト待ち(p_-)
因みに、箱出しのプロポの設定でフライトしてる時に、
バッテリーが弱くなってきたことに気づかないのは僕だけでしょうか?
この間、まっつんさんに教えてもらった、部屋ホバセッティングで飛ばしていると、次第にバッテリーが弱くなっていくのが実感できるんですが、
箱出しセッティングだと、その弱ったバッテリーでさえ飛ばせるので、バッテリーが弱ってきたのを実感するころには、相当バッテリーがくたびれていて、結果、バッテリーをダメにしてしまいました。

インドアヘリコプターはレボが初めてじゃないし、リポの扱いには慣れてるつもりでしたが、
ちょっと注意しながら飛ばしてみようと思います。



そういえば、先日ミニッツモトレーサーをやってきました!(^^)!
いや、あれムズカシッ!!



2 件のコメント:

  1. ヨースケさん、こんにちは。
    自分はテールサポートを付けてからは一度も破損してません。変わりにテールフィンが上下共ボロボロになったので、フィンを削り落としてSoloMaxxVのフィンを付けちゃいました。こっちの方が丈夫です。
    フリップも屋外で色々試してますが、どうしても10メートルくらいからフルエレベーターでもクリンと回らず、大回りになって地面に激突してしまいます。腕のせいなのか、設定が悪いのか解らないのでハイテックさんに点検にだしました。例の短かかったテールモーターセットも不良品の様で交換に出してます。
    ヨースケさん、クリンとフリップが出来るようになったら、アドバイスくださいね。

    返信削除
    返信
    1. まっつんさ~ん 遅くなりましたぁ~。
      テールサポートはそんなに頼りになるんですね、早く付けなきゃ(>_<)
      フィンのアイデアは、またまたナイスですね。
      10メートルフリップができないのは、どこかの具合が悪そうですね?
      僕も成功させたことないですが、部屋でやると確かに高さが足りなく感じますが、3~4メートルくらい天井があったら、成功しそうだなって気はしてるんで。気がしてるだけですが…
      もし、フリップできるようになったら報告します\(◎o◎)/

      削除