注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年2月16日木曜日

J6プロポ メモリー機能 まとめ

こんばんは ヨースケです(^_^)v

J6プロポのメモリー機能を見つけてから、4日が経ち、
ブログのアクセス数が急激に増加…
おぉ このまますごい事になってしまうのか!?
なんて思っていたら、
次第に他のブログでも話題になり、
挙句の果てに、さらに詳しく説明され、アクセス数も抜かれ…
そりゃないでしょ~(>_<) なんて思っていたら、
結局は、メーカーから公式発表!!

夢のような、激動の4日間は終わり、
いつもの平穏な毎日が、また繰り返そうとしています。(--)



まぁとりあえず、前回の僕の説明では不備もあるようで、
他のブログを書いている方の力を勝手に借りまして(お互い様ってことで)、
わかったことを書こうと思います。

まず、すべてのJ6プロポにメモリー機能があるわけではないらしい…
2012年の1月末に発売したソロマックス レボリューション、このヘリについてくるJ6プロポからメモリー機能が付いたとのことで、
それ以前のプロポは見た目は同じだが、メモリー機能は無いとのこと。
なので、このブログを見て、メモリー機能を見つけられなかった方もいるかもしれませんね?
期待させちゃいましてスイマセンm(__)m
確かに、ハイテックさんのホームページを見ると、レボのプロポは新型って書いてありますね。
プロポの説明書は、メモリー機能がない旧型のプロポ用なので、メモリー機能はありません! って書いてあるんですね。
ここら辺がハイテックさんらしいというか、ラフだよなぁ~って感じ。
そして、本日ハイテックさんから公式に、メモリー機能の使い方の発表。

4CHのソロマックスに付属のプロポも、裏ワザでジャイロ感度設定とか、サブトリムとかいじれたので、
今回も裏ワザがあるかもしれませんね。

因みに、僕のレボ君、広ーい室内で飛ばす機会があったので、のびのびフライト&調子に乗ってフリップ なんてやってたら、予定通り破損…(◎o◎)
サーボギアが壊れました。 いろんなショップを探しましたが、どうにか在庫1 を見つけたので即刻ポチッ!
よく壊れるパーツは、在庫不足なようで、気を付けないとですね(>_<)

それでは(^_^)/

5 件のコメント:

  1. それにしてもREVO君のパーツは高いですね~。
    僕も、今日派手にクラッシュしてスワッシュのボールが千切れました。。
    それ以来、ホバリングでプルプル、プルプル
    全分解で点検しましたが(サーボも!)異常なし。
    交換したのは、メインギアとテールAssy。 なおプルプル。
    スピンドルシャフトかメインシャフトも交換が必要かな?
    ひょっとしてサーボ?
    因みに部品で買ったテールAssyは標準の物より1センチくらい短かかったです。

    返信削除
    返信
    1. 攻めてますねぇ~
      相当フリップ練習してると見たっ(・・)
      僕もプルプル出ましたが、その時はテールが裂けてたので、
      アロンアルファで直したら、プルプルも治りました。
      ただまっつんさんの場合、テールは丈夫ですからね(^_^)
      重症じゃなければいいんですが。
      ほんとパーツ高いですね。すでに予備パーツ購入費が2万弱です。
      シムも合わすと、レボ1台分…

      削除
    2. そういえば 僕が買ったテールAssyは、
      標準と同じ長さでした\(◎o◎)/

      削除
  2. ヨースケさん、こんばんは。
    J6メモリ情報は、恐らくこのブログが一番早かったと思いますよ。
    部品は海外の方がちょっと安いですかね。
    また新たなサイトも見つけました。
    http://www.helihome.com/
    この前のサイトは送料$4.8でしたから、送料込みでも日本より安いです。
    ちょっとトラブルもありましたが、メールのやりとりで何とかなりました。
    AIR POSTを選んだので到着まで10日ほどかかってしまいますが、気長に待っています。

    返信削除
    返信
    1. つーてんさん こんばんは(^_^)/
      J6メモリの件はいい思い出になりました(笑)
      海外通販調べてますねぇ 僕はなかなか踏み出せなくて、
      ヤフオクあたりで誰かが個人輸入して販売するのを、買ってる状態ですね(-_-;)
      でもラジコンって海外だとかなり安い場合ありますからね、
      つーてんさんを見習って、ちょっとトライしてみようかな?
      いや、やめとこかな?

      削除