注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年3月5日月曜日

ミニッツ felixベンツの電飾 100均より

ども ヨースケです\(◎o◎)/!

最近、どっぷりラジコンヘリにはまってますが、実は僕のラジコン歴はミニッツから始まったようなもので、ミニッツの方もどっぷりはまってます(^.^)
モーターを育てたり、バッテリーの管理をどうとかっていうのは、性に合わないので、
長く楽しくやれるように、適当に手抜きをしながら走ってます。

100円ショップで見つけた基盤でAWDを電飾していましたが、そろそろボディもくたびれてきたし、
タイキ君にPICでプログラムを組んでもらって電飾してみようかなぁ、というのもあり、
ボディ変更の前の思い出として、youtubeに動画をアップしてみました(^_^)v

100円ショップに売っている、自転車用のライトの基盤を使っています。
結構使っている人も多いみたいですね。
逆にホイールを光らせてる人は、あんまりいないんじゃないですかね?
ボディからホイールまで自作の電飾なので、材料費は1500~2000円位かな?
裏側はこんな感じ。コードの配線を使うと重くなるし、グチャグチャになりがちなので、
今回はエナメル線を使いました。コードより省スペースなので、タイヤやシャーシとの干渉もありません(^_^.)

制作しながらであれば、過程も書きやすいんですが、なにせもう完成してしまっているので…
次回、新ボディを作るときに、もうちょっとうまく説明できればと思います。

いつもタイキ君の電飾ヴィッツと並走してます。
http://die-treppe.blogspot.com/2012/01/awd.html
2台ともキラキラしているんで、クリスマスなどのイベント時には、それなりに雰囲気も出て盛り上がりました(笑)
目立つのはいいけど、下手くそな走り方をすると、それも目立ってしまうのがイタイッ(・.・;)
まぁ そんないいプレッシャーの中で練習をしています。

そういえば、今日は外でヘリを飛ばそうと思ってたのに、雨が降っちゃいました~ イタイッ((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿