注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年3月6日火曜日

テールブームサポート リベンジ! レボリューション!!

こんばんは ヨースケです(^_^)v

雨が降ってしまい、お外フライトを断念しまして、
家でボケボケしてました(-_-)

しかし、ちょっと思いついたことがありまして…
以前、装着前に破壊してしまったテールブームサポート(TBS)、
くやしいな~、でもまた買う気になれないなぁ~、なんて思いながら代用できる部品をひたすら探していたら…  あった!

そう、これこれ、普通の傘です。
その傘の、赤い部分。
(ちなみに、この部品が無い傘もありました)

形的にこれは使えるでしょ? というか、理想の形じゃないかっ!!
早速、ペンチでゴリゴリ… 8本回収できました。
サイズは完璧、重さは2本で2.8グラム、壊してしまったカーボンは0.6グラムだったので、
約5倍の重さ、影響出そうだな…
前回と同じように、90度ねじらなきゃいけないんですが、今回は全体がスチールなので、
問題なくねじれました。
そして、装着…
テールとの固定部分は、壊してしまった方のTBSについてきたものを使用、ここで使ってあげないと、出番がなさそうな形だし… こんなに大きくなくていいんだけど、とりあえずフライトしてみたかったんで、これでフライトしてみると…

あれ? 重さの影響が感じられない… これぐらいの重さだと、フライト中に後ろに下がってきてもおかしくないと思ってたのに、僕が鈍感なのか、何の影響もなくホバリングしています(・.・;)
これってジャイロのおかげ? それとも、たいした重さじゃなかったの?
よくわかんない(汗 
じゃぁ、耐衝撃性はどうかなっと…   って 試しに派手な墜落をしてる余裕はないので、
とりあえず様子を見ることにします。

まぁ 影響は無いといいつつも、スチールのせいで確かに3グラム位重くなっているわけで、
しかも、最近モーターにもうちょっとパワーがあればイイな って思ってた矢先の重量増…
やっぱりカーボン製がイイかな?
とりあえず、不都合が出るまでは、このスチールTBSを使ってみたいと思います(^_^)/

明日、晴れれば屋外フライトしたいなぁ~
では m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿