注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年3月26日月曜日

メンテしたら フライト時間が1.5倍に! ソロレボ

ども ヨースケです\(◎o◎)/!

大容量バッテリーを買ったはいいけど、たいしてフライト時間が伸びていなかったレボ君。
モーターがへたってるのかなぁ? なんて思いながら、何気なくメンテナンスしていました。

以前から、メインローターが欠けていまして、変えようと思いつつも、
まぁ普通に飛んでるからイイだろうと…(・.・;)
でも、予備も3セットあるし、たまにはリフレッシュと思い、変えました。

なんと… なんとメインローターを変えたら…
ノーマルバッテリーでは、今までは4分前後で上昇できないくらいになっていたんですが、
6分以上も飛べるようになっちゃいました。
300mahバッテリーだと8分以上! 集中力がもたなくて、それ以上飛ばせましぇん((+_+))

欠けていた部分が、相当な抵抗になっていたんですかね?
たいした影響はないと思っていたんですが、違うもんですね?


それとは別に、テールローターを試しにsolo maxx V の物に変えてみました。
レボ用よりちょっと小さいんですが、お部屋ホバでは、ふつうに飛んでくれました。
僕の腕では、違いが解らなかったです(・.・;)
こっちの方が安いし、お部屋ホバ用にいっぱい買っとこっと!!

では また(^_^)/

2 件のコメント:

  1. ヨースケさん、こんばんは。
    私のメインローターも結構ボロボロです。
    ストックは1セットあるのですが、貧乏根性でついつい交換せずにいます。
    今度、奮発してカーボンブレードを注文したので、届いたらまたレポートしますね。

    返信削除
    返信
    1. つーてんさん 遅くなりました(汗
      ローター替えただけで、フライト時間伸びるし 音は静かになるわで、たまには替えるもんだなって思いました。

      ローターは、フライトにかなり影響ありそうなんで、
      カーボンも気になります。
      レポートお待ちしています(^_^)/

      削除