注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月16日月曜日

マイクロロッククローラー ニューボディ!

どーも、ヨースケです\(◎o◎)/!

さて前回、ESCがボディに干渉してしまった、僕のマイクロ君。

なんかいいボディ無いかなぁ?と探していたら、サイズがちょうど良さそうなものを発見!!
ミニ四駆のワイルド ウィリスJrです。
運転手は、いらないけど(-_-;)
ジムニーも良さそうでしたが、ワイルド ウィリスの方が屋根がないので、横転しづらいかな?と思い、ワイルドウィリスに決定!

まずは塗る前にシャーシに合わせてみる。
フロントバンパーがESCにあたっちゃうので、塗装前にカットしちゃいました。
ミニ四駆 ワイルドウィリスJr
塗る前の写真は撮り忘れて‥

はい完成~~
ほんとは、ブラックの上から、深緑やら茶色を重ねて、ヤスリで色を落として‥
なんて考えていたんですが、ブラックだけでもかっこいいなぁ と思ってしまい、黒一色で終了!!
ワイルドウィリスのリアのスペアタイヤだと、マイクロクローラーのタイヤとの大きさの差がありすぎて不自然だったので、
ちょっと大きいワイルドウィリスの走行用のタイヤを接着剤で付けました。
黒一色、渋くていいかも‥

走行してみると、純正より重くはなっているものの、重心が低いせいか転びやすくなったという感覚はありません。 何より、ESCにあたらないので、スムーズに重心移動してくれます。
家に落ちていた、0.2㎜のプラ版をボディ両サイドに両面テープで固定しました。
ちょっときつめにしたので、固定ピンを挿さなくても外れることはありません。


お部屋でクローリング‥
たのし (*^^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿