注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月28日土曜日

MRC(マイクロロッククローラー) バッテリー変更

どーも ヨースケです(^_^)v

ボディが変わって、バッテリーはリポ2セル化して、元気になった僕のマイクロ君。

ただ一つ問題が…
バッテリーが7.4Vになったおかげで、元気になりすぎてしまい(汗)
ちょっとスロットルを入れただけで、かなりのスピードになるわ、障害物は飛び跳ねて超えて行くわで、クローラーっていうより、モンスタートラックみたいになっちゃいました!!

さすがに面白くないので、リポ1セルにしました。
純正のニッ水4.8Vは150mAで、5~6分位しか走れなかったけど、
リポ1セルの3.7Vだと200mAなので、10分くらい走ってくれて、なぜかパワーダウンも全く感じませんでした。
マイクロ君の場合は、これくらいの電圧で遊んだ方が、ちゃんとクローリングできるので楽しいかも(笑)
写真だと2セルっぽいけど、1セルです。
バッテリーを2枚重ねて、ゴム収縮チューブで巻きました。
純正のバッテリー置場にしっかりはまって、いい感じです(^_-)

バッテリーとコネクタはヤフオクで購入!
いろんな場面で使えるんで、買い溜めしてあります \(◎o◎)/!

自作でカンチレバーも作ったので、それは次回で(^_^)/~






0 件のコメント:

コメントを投稿