注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月25日水曜日

さよなら ソロマックスm(__)m

ど~も
ヨースケです。

先日、どーしても新しいラジコンが欲しくなり、
ミニッツモンスターやら、ミニッツモトレーサーやら、ミニッツバギーやら 物色していまして…
これっ! ってやつが見つからないでいたんですが、
1/31にソロマックス レボリューションなんてものが出るらしい!!

現在持っているソロマックスは、我が家の室内では、十分すぎるくらい遊べて、特に壊れる様子もないし、
長い付き合いになるだろうと思ってはいたんですが、
3Dヘリの映像を見ると、やっぱり飛ばしてみたくなるもので(-_-;)
ついつい、スーパーラジコンでポチッと注文しちゃいました
\(◎o◎)/!

なんだか、同じソロマックスシリーズで、同じ様な大きさで、3Dヘリがいくつかあったのですが、
違いがよくわからず…
まぁ新発売の方が改良されてて、飛ばしやすいんだろう! と、勝手に解釈してみました。

ネットでは、僕が持っているソロマックスのような固定ピッチと、
3Dヘリのような、可変ピッチでは、難しさが全然違う! とか、
ホバリングもできずに、壊して終了になるのがオチ! とか、
悪い噂はいろいろ聞きますが、勇気を振り絞って(*^^)v 3Dヘリに挑戦してみたいと思います。

ソロマックス レボリューションを購入検討してる人もいると思うので、
僕が人柱になりまぁす(笑)
ちなみに、ヘリの到着は、たぶん2月の初旬です。


それはそうと、現在の愛機ソロマックス君ですが、社外パーツに変えたところがいくつかあります。
下の3点ですね。
まず、フライバーはカーボンのものに変えました。
純正のものだと、クラッシュの度にちょっとずつ曲がってしまい、直しながら使うものの、
毎回同じところが曲がるものだから、最後にポキッと折れてしまうんですよね('_')
カーボンに変えたことで、余程のことがない限り折れなさそうです。
オモリも変えられるのですが、重くすると機敏さが失われてしまったので、一番軽いやつにしました。

ブレードは、純正のものはクラッシュしても全然壊れる気配無し。
気分転換で、デザインを変えたかったので、エクストリーム社のものに変更しました。
形も微妙に違いますが、飛ばしてみても僕には違いが分かりましぇん…

スキッドは子供に踏まれて折れたので、これもエクストリーム社のものに交換。
なんかやわらかくて壊れなさそうです。

他にもアルミパーツがいろいろ出ていて、壊れたら変えようかなぁと思っているのですが、
以外に丈夫なので、変える必要はなさそうかな?

テールモーターも1回変えました。
バッテリーを6個買っていたので、20分位連続飛行をしていたら、テールモーターが猛烈に熱くなって、お亡くなりになってしまいましたm(__)m
同じ大きさのモーターを持っていたので修理したものの、回転数が違うのか何なのか?
まともに飛びませんでした。
ヘリの様にバランスが大事なものは、社外の汎用品のモーターでは、いいものが見つからなくて、
結局、純正のテールキットを買って、ついでに赤だったボディとテールを青に変更しました!
やっぱり純正モーターは調子がイイッ!!
それ以降は、バッテリー2本分飛ばしたら1分くらい休憩してモーターの熱を冷まして、
を繰り返していますので、今のところモーターは元気に頑張ってくれています。



3Dヘリが届いたら、マックス君は押入れ行きになるのか、
はたまた、3Dヘリにいじめられて、やさしいマックス君のところに帰るのか?
どうなるかわかりませんが、とにかくソロマックス レボリューションが届くのが、
待ち遠しい、僕でした(^_^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿