注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月16日月曜日

マイクロ ロック クローラー

どーも、ヨースケです\(◎o◎)/!
ヨコモのナノクロも楽しいんだけど、赤外線なので、操作不能になることもしばしば。 
やっぱり、赤外線じゃなくて、ラジオコントロールのものが欲しいなぁ。
ということで今更ですが、ロッシから出ている、マイクロロッククローラーを買って、ちょこちょこいじってます。

クローラーの知識は無いので、他の人のサイトを見よう見まねで改造‥

左の赤いのは、純正の4.8Vニッ水、
右のは3.7Vのlipoバッテリーです。
ニッ水は非力さを感じたので、3.7V×2で7.4Vにしてみました。

ESCをフロントへ移動して、サスのバネを取って、タイヤの中に錘を入れたりして‥
とりあえず走らせたくなったので、いざ出発!!

そして5分後、
「あっ、あち~っ!」



ESCとモーターが、溶けるくらい熱くなってる!!!
電圧上げすぎたかなぁ?
だけどパワーも上がったし、気を使いながらやれば大丈夫だろう‥ ということで、電圧はとりあえずこのままでいきます。

ただ、ESCをフロントに持ってきた為に、ボディと干渉するようになっちゃいました。
なんか、いいサイズのボディないかなぁ?

あまってるミニッツのホワイトボディを載せてみたけど、ちょっと大きすぎる気がします。

どうしよぅ‥

3 件のコメント:

  1. はじめまして(〃▽〃)ゞ

    どんな塗装でもできるんですか??
    キャラクター系とか…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      う~ 見本があれば大体のものは描けると思うんですが、
      元々 絵が上手な方ではないので、キャラクターだと似てなくなっちゃうかもしれませんね(汗
      ミニッツにアニメをのせるときは、小さくて大変だし、失敗しても補修が大変なので、プリンターでデカールみたいなものを作って貼ることが多いです。
      はやく皆に、上手だね って言われるような塗装ができるように頑張ってます(^.^)

      削除
    2. そうなんですかぁ~☆
      色んな塗装を期待してますので、UP楽しみにしてます(。・Д・)ゞ

      削除