注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月13日金曜日

ランボルギーニ ムルシエラゴ 塗装の続き

ども、最近ミニッツバイクが気になり出した、ヨースケです\(◎o◎)/!
今日も寒かったですね。


マスキングの理想と現実
早速ですが、塗装の続きを‥
マスキングの後になぜクリアを塗るのかというと、

理想はボディとテープがぴったりくっ付いていることなんですが‥

どうせ、あっちこっちではがれていて浮いています!!
そのままボディ色を塗装すると、浮いた隙間に塗料が入り込んでいって、ラインが汚らしくなっちゃいますね(-_-;) 
それならばまず ということで、下の図のように、先にその隙間にクリアを染み込ませてしまえば、もう隙間がなくなるので、その後にボディ色を塗っても、きれいなラインが出るんですね(^_^)v
マスキングの裏ワザ


★行程7


次にクリアブルーを塗ります。すでに、ボディはゴールドになっているので、上からクリアブルーを塗るとクリアグリーンになります。(左写真)   そのあとマスキングテープを剥がせば、右の写真のようにきれいなラインが出てきますよ(^_^)v
この瞬間が気持ちイイ~っ!!
このままだとちょっとさびしく感じたので、ボディの下のほうを、ブラックで軽く塗装しました。
その写真は‥
撮り忘れました~~っ

あとは最後にクリアーを塗って完成ですね。
次回は、ウレタンクリアーの工程をご紹介しまーす。


~おまけ~

最近さわってあげてない、
yokomo  nanoqlo (ナノクロ)2台です。
右のは電飾もしてま~す。

ナノクロ 改造
では、また(^_^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿