注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月12日木曜日

ミニッツ ランボルギーニ 塗装の続き

ど~も!
ヨースケです(^_^)v

さて早速、前回の続きです。

★行程4

シルバーに塗装したボディの上から、クリアオレンジクリアイエローを1:1くらいで混ぜたものを
エアブラシで吹き付けていきます。
すると下の画像のようにゴールドに!!
いきなりゴールドメタリックの塗料を塗るよりも、
このようにシルバーを塗って、次にクリア系の色を塗った方が色に深みが出て、
仕上がりがきれいですね(^.^)

ムルシエラゴ ペイント中
 ★行程5

30分くらいで塗装も乾くと思うので、そうしたらついにマスキングです。
模型屋に0.4㎜位のマスキングテープが売ってたので、今回はそれで!!
1㎜以下のサイズなら何でもいいと思います。お好みで(^.^)

下の写真の黒いライン、これがマスキングテープですね。
今回のデザインの肝なので、ここは丁寧にハサミでチョキチョキゆっくりと貼っていきます。
テープが浮いてしまうといけないので、押さえつけながら貼っていきます。
ムルシエラゴ マスキング終了


★行程6


普通はこの後、ボディ色をグリーンにする為に色を塗るのですが
裏ワザ紹介!!!
まず、ボディ全体に軽くクリアを塗ります。
ツヤを出すのが目的ではないので、薄くでいいですよ(*^。^*)
クリアを塗る理由は…

また次回!!!
では(^_^)/



~おまけ~

HONDA モンキー
現在 我が家で化石になってます… 悲しい

モンキー カスタム






0 件のコメント:

コメントを投稿