注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年6月13日水曜日

トイザらスのラジコン ナノクロ化

ヨ~スケです\(◎o◎)/!

前回、トイザらスで買ったmini buggyに、ミニッツの基盤とソロレボのサーボを入れて、デジタルプロポ化してみたものの失敗しましたが、
今回は、ナノクロのメカ一式を丸ごと移植してみました。
ナノクロのサーボ
まぁ ただ移植しただけなんで、難しいことはしていません…
サーボがちょっと大きかった為、シャーシとボディを若干カットしました。
バッテリーもナノクロ純正の物だと容量が少なすぎるので、手持ちの240mahに容量アップしました。
 あと、走行途中で赤外線が途切れると、暴走する可能性もあるので、
赤外線の受信部だけは3か所設置しました。

で、走らせてみました…
 
うんうん、成功ですね(^.^)
ステアリングが多段階になったので、狭い部屋の中でもきっちりコントロール出来るようになりました(^_^)/
雑誌をジャンプ台替わりにして、ピョンと飛ぶ姿は結構可愛かったりしますよ。

押入れで眠っていたナノクロ君も、そろそろミイラ化する直前だったんで、
再利用が出来て良かったかな?
まぁ、このバギーもすぐ飽きるんだと思いますけどね…(汗







0 件のコメント:

コメントを投稿