注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年6月5日火曜日

トイザらスのラジコン改造の続き

ども ヨースケです\(◎o◎)/!

この間、トイザらスで買ったmini buggyって名前のラジコンですが、
小回りが利かないのと、ステアリングがニュートラルと左右の3段階なので、操作しづらいため、中身をミニッツ化しています…
サーボをどうするか悩んでましたが、ソロマックス レボリューションのサーボが小さくて使えそうだったので、これを移植することに決定!! (^_^)v

まずは分解… mini buggyのバッテリーはこんなのでした。
ニッ水2セルです。 これはリポ1セル化で3.7Vにしてあげれば、パワーアップするでしょうね。
で これがミニッツの基盤。
サーボモーターとポテメの配線が合計5本あります。
ソロレボのサーボを分解して、この5本の配線をつなぎました。

ここで、動作確認…
ん? 一応動くけど、動くたびにニュートラルの位置が微妙に変わる気がする…??
手を放しても、ちょっぴり動いてる気がするけど… まぁいいかってことで無視!!
(この後、これが大問題に…)
次に、タイロッドに固定。
固定部分はマグネットを使うことにします。 フロントタイヤに強い衝撃が加わっても、マグネットなら離れるから、サーボギアが壊れることは無いかなと…
どうにか少ないスペースに収まりました。
で 組み立て。

走らせてみると…
バッテリーをニッ水からリポに替えたので、パワーは十分に上がりました(^_^)/
ステアリングもサーボで動くようになり、スムーズにコーナリングが出来ます… 
が、ダメだぁ、やっぱりニュートラルがずれてるぅ~!
走ってる最中にニュートラルがずれるから、まっすぐ走れない~
そのせいで、コーナリング中も曲がったり、曲がらなかったりだし…
ソロレボのサーボと、ミニッツの基盤の組み合わせは、うまくいきませんでした…((+_+))

チクショ~ こうなったらナノクロのメカ一式を詰め込むか…(-"-)

0 件のコメント:

コメントを投稿