注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年4月9日月曜日

我慢できなかった… solo maxx revolution

ども ヨースケです\(◎o◎)/!

やってしまった…
ついつい やってしまった(/_;)

genius cpのブラシレスキットを、落札してもうた…
4000円位で、安かったもので つい (汗
レボ君がうまく動くかどうかわかりませんが、人柱になりましょうかね?

まぁ タイキ君を口説くのにも成功して、彼は今 mini cp を物色してるんで、
ブラシレスがレボと相性が悪かったら、タイキ君に引き取ってもらおうかな(・.・;)

週末には、ブラシレスキットが到着すると思いますが、イジル時間がないだろうから、
装着はもう少し先かな?

体重測定や飛行時間測定、最高回転数の測定などをして、
ノーマルモーターとブラシレスの比較をしようと思います。
他に測るところがあったら、言ってもらえれば測りますよ(^_^)/

そういえば、solo maxx 3D のネオジム磁石のモーターはレボにつくんですかね?
だれか、人柱になってレポートくださぁ~い(@_@;)
うまくいけば、ブラシレスよりネオジムの方が軽くて、パワーも丁度いい位にアップする気がするんですが?
どなたか? どうでしょ? (・.・;)

まぁ そんな感じで
週末はいつもグッタリ、眠いっす。 
おやすみなさいm(__)m


―おまけ―
ヘリの写真が無いんで、たまにはミニッツで…
GTカーのように、ステッカーをいっぱい貼って、有りそうで無さそうなオリジナルボディを作るのもイイですが、エアブラシならではのオリジナル塗装をする方が好きです(^_^)


ミニッツ アバルト 塗装
女の子受けもイイかな、なんて かわいいフィアットを作ったのに…
ラジコン屋には、女の子がいないっ (ToT)/~~~

7 件のコメント:

  1. ヨースケさん、こんばんは。
    Solomaxx 3Dのネオジムモーターは500円で買える通販サイトを見つけました。
    もうちょっと情報が集まれば購入に踏み切れるのですが、サイズ、取り付け、軸径など、私も調査してみますね。

    返信削除
    返信
    1. つーてんさ~ん こんばんはー。
      ネオジム500円で売ってるんですか!?
      それは安いなぁ ただ同じく、情報が少なすぎて…
      両方の機体もってる人が どこかにいないですかね?
      ほぼ同じ時期に発売されたから、二機持ってる人は少なそうですね。

      もしかしたらハイテックさんに電話したら教えてくれますかね?
      明日、電話してみます(^_^)

      削除
    2. ヨースケさん、こんにちは。
      海外なのですが、以下のサイトでディスカウント販売されているのを発見しました。
      http://die-treppe.blogspot.jp/2012/04/solo-maxx-revolution.html#comment-form
      送料を入れると1000円程度になってしまいますが。
      それにしてもネオジムモーターって高いんですね。
      Revoに付けなかったのは価格が高いからかもしれませんね。

      削除
    3. すみません。URLの貼り付けを間違えてしまいました。(__;)
      http://www.myrcmart.com/product_info.php?currency=JPY&products_id=4658&osCsid=59qm8upo4moodb6cc9tqmvfe77

      削除
    4. つーてんさん こんにちは
      さすが 海外の激安商品を探されるのが得意ですね!
      いやぁ でもポチる勇気がでないっ

      僕もハイテックさんに聞いてみました
      マックス3Dのモーターの
      軸径は約0.75mm モーター本体の長さは約20.0mm 本体の直径は真円ではないらしく 最大で11.6mm 最小で10.0mmだそうです

      レボにはお勧めしないと言われちゃいました
      理由は 
      ポン付けできないし FETが違うからどうなるか判らない 元々マックス3Dよりレボの方が良く飛ぶので モータを替えてどうなるかな? との事です
      ep-models さんのブラシレス勧められました!

      めちゃくちゃ良い応対でした(笑)
      ナインイーグルからもブラシレスが出る可能性が高いですよ とも言ってました
      ただハイテックさんの予想らしいので ナインイーグルが実際に開発しているのかどうかはわからず 価格や時期などは全く判らないと言っていました

      削除
  2. ヨースケさん、こんばんは。
    海外通販は何が起こるか分からないので慎重になって当然です。
    せっかく安く購入できても、トラブルが起こっては元も子もありませんからね。
    私は最近麻痺してきているので。(^^ゞ
    マックス3Dのモーター情報ありがとうございます。
    残念ながら一筋縄にはいきそうもありませんね。
    Revoに関してはあまり弄らずに飛ばしているのが良いかもしれませんね。
    ノーマルでも十分楽しめますしね。
    次のブラシレス機購入に向けて、腕を磨くのが私には最優先課題かもしれません。
    でも、ついつい色々と弄くりたくなってしまうのは技術者の性かもしれませんね。笑)

    返信削除
    返信
    1. つーてんさん こんばんは。
      海外はリスクもありますが、やはり価格は魅力ですね。
      先日、mini cpが安いところがあったので、おおよその送料を確認したくてメールしましたが、1週間たっても連絡がありません…
      面倒くさいんですかね? 無視されました((+_+))
      まぁ僕も、面倒くさい質問をしてるのは解っていたんですが、無視されるとは…

      腕のいい人たちは、ノーマルのレボでも十分飛ばしてますよね?
      僕もつーてんさんの意見に同感です。 …が、genius用ブラシレスキットがついに届いたので、悪あがきしてみようと思います(^_^.)

      削除