注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年4月21日土曜日

タミヤのラジコン 半額だよ!

こんにちは ヨースケです\(◎o◎)/!

早めのゴールデンウィーク休みをもらっちゃったけど、あまりにも急だったんで困っていました。

そういえばこの間、僕がミニッツを走らせに行っているサーキットで、タミヤのラジコンが半額セールだったので、欲しい人にとってはお買い得なんじゃないかな? と思うので、一応ご紹介…
ミニッツがメインのお店なんで、1/10ラジコンは取り扱いをやめたいらしく、また、場所もとるから、半額にして早く処分したいそうですよ(^_^)/
半額セールの期限は、特にないとの事です。
ワルケラのヘリや、聞いたことがないメーカーのヘリとかも売ってます。
お近くの人は連休中のおもちゃ探しに、ぜひ。
 

CRAFT2    埼玉県和光市
http://www.craft-square.jp/





4 件のコメント:

  1. ヨースケさん、こんにちは。
    田宮のラジコン懐かしいッス。
    昔、私の周りの友達はブラックカウンタックやらタイレルやら持っていました。私はエンジンのランチアストラトスを買ってもらったのですが、バックが出来なくて残念だった記憶があります。(^^;)
    ところで、以前RevoにSoloMaxx270のメインモーターを使用していた記事がありましたが、その後も使っていますか?
    ストックが無くなってしまったので、代替えを色々検討しています。問題なければ教えてください。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは つーてんさん。
      田宮懐かしいですよね。やれる場所があれば、田宮のラジコンも欲しいんですけどね~
      デカイのは、僕のライフスタイルには合わなくって、指をくわえて眺めている状態です‥‥

      さて、270モーターですが、分解などはしていないので使った感想になっちゃいますけど、同じモーターじゃないかなぁ? と思ってます。
      今まで、レボ用2個、270用1個を使ってみましたが、比較して出力の弱さも感じませんでしたし、不具合も特になかったです。
      あえて言えば、寿命が早いかな? どうかなぁ? って感じです。
      同じような使い方をして、僕の場合レボ用モーターは1ヶ月くらい持つところが、270用は3週間くらいで出力低下してきたような‥
      まぁでもこれは、個体差の範疇でしょうし、レボ用でも数日でダメになる話も聞きますしね。
      何より1個しか試してないですし。
      もし、試されるのであれば、ピニオンギアを抜くときだけは注意してくださいね。
      モーターを分解してみてわかったんですが、下手するとシャフトごと抜けちゃう構造なんで、そうすると一発オシャカですね。

      つーてんさんの言うとおり、海外での取り扱いが急に減ってきましたね。
      モーターも、こんな感じで国内から取り寄せるしかなくなっちゃうんですかね?
      困った‥

      削除
    2. あ 補足で…

      上の文だと分解したのかしてないのかわかんないですね。
      レボ用は分解しましたが、
      270用は分解してません。
      レボ用を分解してみてわかったことが、シャフトを抜いてしまうと修復不可能っぽいな、って事です~

      削除
  2. こんばんは(^_^)/

    ソロマックスVのモーターもサイズが一緒だったんで、時間があったら試してみますね。
    でもこちらは、サイズは同じだけど見た感じは別物っぽいんで、非力だったらテールモーター候補になるかもです。
     スワッシュはホントによく壊れますよね。
    壊れたスワッシュを再利用できないかな? と思い、部品を調達中なので、うまくいったら連絡しますね(^_^)v

    ちなみに海外通販の商品届きました。
    送料の安さと、意外にも早く届くことを体感して、感動中ですっ。
    海外通販… はまりますね。

    返信削除