注意書き

改造はすべて自己責任で行ってください!!

2012年1月11日水曜日

ミニッツ ランボルギーニ簡単ペイント!

はじめまして(*^。^*) 
ミニッツ大好き、オリジナルペイント大好きの、ヨースケです。

一発目は、ミニッツ ホワイトボディの比較的簡単なペイントをのっけちゃいます。

ミニッツ ムルシエラゴのペイント

上の画像が完成した写真です。
グリーンメタリックにゴールドのライン、ボディの下半分にはエアブラシでブラックを塗ってます。

★行程1

僕の場合はまず脱脂から。
エコクリーナーってやつを布にとって、とにかく拭きまくります。
ホームセンターに売ってるパーツクリーナーでもオッケーです。
ヤスリ掛けをする人もいますが、僕は必要ないとおもいま~す。
それよりも、とにかく脱脂、脱脂、脱脂・・・


★行程2

次は定着剤を塗る!
ミッチャクロンってやつをエアブラシで軽く、ほんとに軽く2回ほど塗ってます。
エアブラシがなければ、模型屋に売ってるプライマーでもいいと思います。
ただ、ミニッツなどのラジコンは、コースにぶつかって塗装が落ちたりするとショックなので、
できればミッチャクロンのほうがいいかなぁ?


★行程3

次に、いきなりシルバー塗装(^.^)
これまた模型屋に売ってるMr.COLORってやつのスーパーシルバーを塗りました。
缶スプレーでもオッケーですね。
1回で塗ろうとすると、塗料が垂れちゃいますから、1色につき2~3回に分けて薄く塗ってくださいね。
塗りむらは、重ね塗りすれば消えますが、塗料が垂れたらケッコー大変ですから!!!
シルバー塗った写真が下です。


<><>
ムルシエラゴ ペイント中 1


では、今日はここまで('_')
次回は、マスキングテープ使いま~す(^_^)/~



~おまけ~ 

ミニッツ AWD フィリックスいっぱい仕様 
ミニッツ ベンツ AMG CLK 1


ミニッツ ベンツ AMG CLK 2

0 件のコメント:

コメントを投稿